きなこ@旅行

今をときめく学生 鉄道に目がない

河津駅近くで撮り鉄したお話

こんにちは、きなこです。今回の記事は僕が伊豆方面へ家族旅行をした時のお話です。

この日は家族で車移動だったのですが、河津桜を見に行こうということになり、河津駅付近で開催されていた桜祭りに行ったんです。その日はあいにくの曇天でしたが、暑からず寒からずで桜を見るにはもってこいの気候でした。で、Googleマップで散策経路に悩んでいた時、ふと気づいたのです。「あれ?そういえばこの時間ってサフィール踊り子来るんじゃね?」と。ということで写真を撮ることにしたんですよ笑

その前に桜のベストショットを披露

ソメイヨシノとは色が全然違う

いいスポットを見つけたので試写。結構綺麗ですね↓

雲さえなければなあ…

てなことでスタンバイ。ここからは何枚か写真を撮ったうちのベストショットと、少し加工してみたverを載せておきます。

ベストショット

架線柱と被ったけど加工で誤魔化した ver(笑)

一応場所を載せておきます。

maps.app.goo.gl

それで、正直満足はしたのですが反対方向から踊り子が来るとのことで場所を変えてもう一枚。それがこちら↓

スマホの明るさ設定をミスって空がおかしいことに…
(上の写真と進行方向が違うのは河津で行き違いをしていたため、立て続けに来たから)

こちらの場所は

maps.app.goo.gl

まあこんなところでそろそろホテルに向かうかー、と駐車場に戻ったところ、また来たので慌てて撮影。まあ看板が写っているんで記念にはなるんじゃないですかね?

なんとか収めることができた…

ということで、短くなってしまいましたが読んでくれてありがとうございます!